白ビキニの不思議な力

白いビキニを見たり聞いたりするとこんなことをふと思い出します。高校生の時の話です。当時付き合っていた彼女と海旅行の計画を立てました。2人で一生懸命バイトをしてお金を貯めました。そうして2人で熱海へ行きました。

その彼女は「新しい水着を買ったんだ」と言っていました。どんな水着が楽しみにしつつも平静を装い「へー、そうなんだ」と素っ気ない返事をしました。

熱海サンビーチで彼女が着ていたのは白いビキニでした。これまでは結構ハイカラなものを着ていましたが、真っ白いビキニとポニーテールで三割増し可愛く見えました。彼女は結構ギャルで派手なイメージがありましたが、白いビキニがその派手さを消していました。これまでは私自身も白いビキニなんてと思っていましたが、白いビキニを着るだけで清純さが増し、より一層ピュアな女の子に見えたことを覚えています。

時は経ち白いビキニの思い出もだんだん忘れてきたときにAKB48の「真夏のSounds good」のPVを見て、再び白いビキニの思い出がよみがえってきました。たぶんあのPVを見た方がわかると思うんですが、結構過激な水着を着たりするAKB48のメンバー達がやたらに清純そうに見えました。白いビキニにはそういった不思議な力があるのではないかと思います。

もうすぐ夏本番。白いビキニを着た女の子を一生懸命目で追いかけそうな夏になる気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です