ニキビのはじまりは白ニキビ!早めのケアが大切。

ニキビは、医学的には尋常性ざ瘡という皮膚の病気です。過剰に分泌された皮脂や、古い角質が毛穴をつまらせて、中で皮脂を栄養にするアクネ菌が増殖して、脂肪分解酵素など炎症の原因物質を作り出したりすることが原因になるとされています。通常は、皮脂や角質が固まり、角栓となって牛乳瓶のフタのように毛穴をふさいで盛り上がった状態(コメド)である“白ニキビ”から始まります。

そして、角栓が酸化したり、ゴミで汚れて黒ずんだ場合が“黒ニキビ”と呼ばれます。こうした白ニキビや黒ニキビの状態から、アクネ菌などによって炎症がひどくなると赤くなって“赤ニキビ(丘診)”になっていきます。さらに、炎症が進んで膿がたまると黄色く濁った“黄ニキビ(膿ほう)”になり、さらにひどくなると、皮膚の深い部分で固いしこりができる“膿腫”という状態に進行することもあるので、一口にニキビといっても注意が必要です。こうしたニキビの進行は、思春期の子どもでも大人でも同じです。ただ、生理的にニキビができやすい思春期に比べると、大人の場合は、皮脂や角質がつまる原因が生活習慣にあることが多いとされています。

ニキビを防ぐには、まずは栄養バランスのとれた食生活や、しっかり睡眠をとるなど、生活習慣を改善することが第一です。また、治療法としては、白ニキビの状態のうちは、小まめに洗顔を続けることで、比較的改善することが多いようです。洗顔とともに、医薬品を用いるとより効果的です。

もっと詳しく白ニキビについて調べるならこちらのサイトがオススメですよ。

白ビキニの不思議な力

白いビキニを見たり聞いたりするとこんなことをふと思い出します。高校生の時の話です。当時付き合っていた彼女と海旅行の計画を立てました。2人で一生懸命バイトをしてお金を貯めました。そうして2人で熱海へ行きました。

その彼女は「新しい水着を買ったんだ」と言っていました。どんな水着が楽しみにしつつも平静を装い「へー、そうなんだ」と素っ気ない返事をしました。

熱海サンビーチで彼女が着ていたのは白いビキニでした。これまでは結構ハイカラなものを着ていましたが、真っ白いビキニとポニーテールで三割増し可愛く見えました。彼女は結構ギャルで派手なイメージがありましたが、白いビキニがその派手さを消していました。これまでは私自身も白いビキニなんてと思っていましたが、白いビキニを着るだけで清純さが増し、より一層ピュアな女の子に見えたことを覚えています。

時は経ち白いビキニの思い出もだんだん忘れてきたときにAKB48の「真夏のSounds good」のPVを見て、再び白いビキニの思い出がよみがえってきました。たぶんあのPVを見た方がわかると思うんですが、結構過激な水着を着たりするAKB48のメンバー達がやたらに清純そうに見えました。白いビキニにはそういった不思議な力があるのではないかと思います。

もうすぐ夏本番。白いビキニを着た女の子を一生懸命目で追いかけそうな夏になる気がします。

ムダ毛が生えていても気にしない彼

私には愛すべき人がいます。いつも穏やかでマイペースな人です。たまにイラッとすることはあるけど、ぽてっとして優しいクマさんみたいなところが好きです。しかしちょっとマイペース過ぎて変わってるなと思うところもあるのです。この間、彼の家でお風呂に入ったときに私はすっかりと忘れてムダ毛を生やしていたのです。「やっばい、処理していなかった」と思ったけど、何とか誤魔化そうと思いながら部屋に置いてるパーカーを羽織ろうとしました。しかしその前に彼にこのムダ毛を見られてしまったのです。

さすがに引かれるかなと思った私ですが、彼は全く何の反応もしなかったのです。あまりに心配になって「ムダ毛見たよね?」とこっちから聞いてしまいました。そしたら「見たけど?」と全く気にした風もなく返されてしまったのです。最初は私のことを気にして気にしないふりをしてくれているのかなとも思ったけど、どうやら違うみたいです。彼女のムダ毛も全く気にした素振りもない様子にちょっと驚かされました。

彼はムダ毛とか別に気にしないみたいです。こんな人も珍しいですよね?別に生えて普通だし(笑)みたいな反応になんだかほっとしました。引かれないことは嬉しかったけど、相当変わっている彼にちょっとだけ驚きました。ムダ毛が生えていても気にしない男性っているんですね。すごく意外な感じがしました。

枚方の脱毛サロンをお探しの方はここがおすすめです
脱毛枚方ランキング

脱毛で今人気のフラッシュ脱毛の特徴とは

ムダ毛を脱毛する際に今人気のある定番の脱毛法の1つがフラッシュ脱毛です。フラッシュ脱毛には従来の脱毛法にはない様々な長所があります。例えばニードル脱毛などと比べると、施術時に痛みをほとんど感じません。脱毛してツルツルの素肌を実感できるまでには、かなり長期間サロンに通って何回も施術を受ける必要があります。なのでいくら効果のある脱毛法でも、施術を受ける度毎に強い痛みを感じるのでは困ってしまいます。

でもフラッシュ脱毛なら痛みを感じることなく快適に施術が受けられます。毛包の黒いメラニン部分に光エネルギーが吸収されて、専用のジェルとの相互作用によって穏やかに脱毛が促進されます。痛みが少なくて肌負担が軽いので、肌質の弱い人でも安心です。

またフラッシュ脱毛の場合は、一度の光照射で広範囲の部位に作用します。そのため施術が短時間で行えます。他の脱毛法と比べてとても効率性が高いので、料金を割安に設定できるメリットもあります。また施術時間が少ないと、短時間で多くの人の施術が可能となります。なので従来よりも予約が取りやすくなりました。脱毛サロンに通う場合は、予約が取りやすいかどうかは大きなポイントです。この点でもフラッシュ脱毛は他の脱毛法よりも優れているといえます。

とはいえ全ての面でフラッシュ脱毛がよいというわけではありません。例えばレーザー脱毛と比べると、光の照射エネルギーが低いのでどうしても脱毛効果は低くなります。完璧な永久脱毛を希望する人にはレーザー脱毛の方が向いているかも知れません。なのでフラッシュ脱毛の特徴をよく理解した上で施術を受けるのがよいでしょう。

脱毛サロンに通い始める時期について

名古屋で脱毛サロンに通おうと思えば年中いつでも通うことはできますが、通い始める時期として一番適しているのは秋か冬だと言えます。
普通に考えれば、肌を一番露出する夏の方が良いのではないかと思いがちですが、脱毛の方法によっては、脱毛に通っている間は日焼けをしてはいけないということもあるので、そういう面で見ても夏から通い始めるのは適しているとは言えません。
また、脱毛に通っている期間中は自己処理もあまりしない方が良いとされているところもあるので、やはり肌を出す夏から脱毛サロンに通うのは難しいと言えます。
そして脱毛に通い始めたからといってすぐに脱毛の効果が出るわけでもないので、秋か冬あたりから通い始めて翌年の夏にはある程度きれいになっているというやり方を取った方が良いと思われます。
また、冬になるとたいていの脱毛サロンでキャンペーンなどが行われるため、普通よりもお得な価格で脱毛をしてもらうこともできます。

もし 、名古屋で脱毛をお考えなら、このサイトで口コミ情報をチェックしてみることをオススメします。
名古屋の脱毛サロン口コミ情報

このように、日焼けの問題や自己処理の問題、また、脱毛の効果があらわれるまでの期間など様々なことを考慮すると、やはり夏ではなく秋か冬あたりから名古屋の脱毛サロンに通い始めるのが良いと思われます。
そして、このような理由から秋か冬の方がおすすめだと言っても夏に脱毛に通うという人も多いため、夏は予約が取りにくいということも言えます。ですから、総合的に見て秋か冬をおすすめします。

有名なクリニックでの出来事

yorokobu2 妹が社会人になってすぐにレーザー脱毛をやりました。数か月に一度通い、5万円ほどかかったそうです。
脱毛してから5年以上経ちますが、復活する事はないそうです。
会社の人が教えてくれたクリニックは、都会の一等地にあって芸能人の顧客もいる、とても人気のある所だそうです。
妹にそのクリニックを教えてくれた人は、昔芸能活動をしていたそうで、美容関係の情報に詳しいのでそこにしたと言ってました。
さすが人気店なだけあって、いつ行っても混んでいると言ってました。
妹は脇の脱毛で通っていたのですが、ある日、クリニックの待合室にヘアバンドで髪を上げた若い女性たちがずらっと並んでいて、びっくりしたそうです。
初めてその光景を見た時は、何が何だか分からなかったみたいですが、何度か通う内に、何の処置を受けているのかわかったそうです。
あのヘアバンドの女性たちは、鼻の下のうぶ毛のレーザー脱毛を受けに来ていたのです。
それで髪をアップにしていたのですね。
確かに鼻の下のうぶ毛って処理がめんどうですよね。
しかも伸びてくるの早いし。
私は、脱毛を受けるほど悩んではいませんが、鼻の下のうぶ毛なら脱毛したいです。
私の元同僚で凄い美人がいるのですが、その人はほぼ全身レーザー脱毛したそうです。
しかも脱毛だけでなくエステも通っていました。一般の人でも芸能人みたいな人って結構いるんですね。女性の美に対するこだわりは凄いと思いました。

元カノより毛深いって褒め言葉なの?

okoru3私の彼は毛フェチかもしれません。私が忙しくて、ムダ毛の処理をしていなくても、特に気にすることなく触ってくるし、一度顔のお髭がかわいいとか言われました。最初は遠回しに嫌味を言っているのかと思ったけど、どうやらそんなつもりもないみたいです。個人的には楽ちんでいいですが、ちょっと女として見られているのかと不安になります。

そして最近そんな彼に甘えてしまって、ムダ毛を全然剃っていませんでした。服の下にムダ毛がぼさっと生えていて、彼氏がいる女性としてはありえない手入れの無さでした。それなのに彼は私の腕をわざわざまくって、私の腕の毛を触ってくるんです。「がっしりしているな」とかムダ毛の様子をチェックされて、若干の恥ずかしさを感じました。

そして電話で元カノに会ったと言う話をされたときでした。その時に彼と元カレがよりを戻すかもしれないと不安にかられて、ちょっと問い詰めて見たのです。そしたら「絶対ない」と言う熱弁を聞かされて、最終的に「お前の方が元カノより毛深いし、そこが好き」と複雑な褒められ方をしたんです。もうこれは毛フェチに間違いないでしょう。なんでそうなったのか知らないけど、彼は私のムダ毛の触り心地がお気に入りのようです。

元カノより毛深いって褒め言葉なの?とすごく疑問だけど、どう言った形であれ、彼は私への関心が高いことが分かったので、まあいいかと思います。彼と出会うまでは少し脱毛に興味があったのですが、脱毛をすることは当分できなさそうだなと思っています。

いとこに油断!ムダ毛を見られて恥ずかしい事件!

冬ってムダ毛の処理をさぼりがちになりませんか?私はどうせ見られないだろうという安心感から、ムダ毛の処理を怠っていたのです。処理をしなくなって3か月くらいが経過していました。

そうなるとやっぱりムダ毛って思っていたよりも成長するんですよね。私のムダ毛はいつの間にか明らかに成長していて、もっさりと生えていました。そこに急遽用事ができて泊まらせてほしいといういとこがやってきたのです。私といとこはすごく仲が良かったので、那覇に泊まった日は夜遅くまでしゃべり明かしました。相変わらずおしゃべり大好きないとこで、話していて楽しかったです。

ちなみに、地元那覇の脱毛サロンを探す際はこのサイトがオススメです。
脱毛那覇ならこちら

nayamu次の日に用事があるからといとこはさっと那覇の家から出ていきました。嵐のような人です。そのいとこが私に一言メールを送ってきたのです。「ムダ毛剃ったほうがいいよ」と。最初はなんのこっちゃと思いましたが、その日の内に判明しました。どうやらムダ毛を生やしっぱなしなのに気づかれたみたいなのです。腕まくりしたパジャマからムダ毛がびっしり生えているのに後で気づきました。「ああこれか」と思いました。

いとこはこの私のびっしり生えたムダ毛を見て、ああ言ったのでしょう。なんだか女性としての大事なものを失った気がします。本当に油断をしていて、ムダ毛を剃っていないことをすっかり忘れていました。もう少し処理を頑張ろうと思った日でした。脇とかじゃなくて本当に良かったと思うけど、やっぱり普段からの手入れって大事だなと思ってしまいました。

「あーすっきり」兄に脱毛テープで仕返し!

yorokobu3私は兄に嫌がらせされました。私が受験勉強をしているのに急に部屋で大音量で音楽をかけだしたのです。あまりに信じられない行動にはらわたが煮えくりかえるくらいに腹が立ちました。その音楽のせいで、私は受験勉強がはかどらず、いらいらする羽目になったのです。

兄は受験で一度落ちています。だから普通なら静かにしてくれるはずです。でもそうしてくれないのは完全なる私への嫌がらせなのでしょう。私はあまりに腹が立ったので、夜中に兄の部屋にこっそりとは入りました。たぶん深夜の2時くらいだったと思います。そして兄のいるベッドへと一直線に近づいていき、そして手元に持っていた脱毛テープを思いっきり兄の顔に張り付けてやりました。

そしてびりびりびりと脱毛テープをはがしました。あのときの兄の慌てた「痛い痛い痛い」という声。今思い出しても笑えます。兄が驚いて目を覚まして混乱しているところに「ざまーみろ」と言って、私は兄の部屋を後にしました。もうその日はすごくすっきりしてよく眠れました。

朝起きて兄を見ると顔のムダ毛がしっかりと処理されていて、思わずぷぷっと笑ってしまいました。兄が静かに睨む目が心地よかったです。その後兄に絡まれたけど、うちの母が受験の邪魔するのが悪いとぴしゃりと怒られていました。本当に気分良かったです。兄に逆襲できて気持ちがスッキリでした。また同じことをされてたら脱毛テープでやり返してやろうと思っています。

男性の肌がツルツルは違和感があります

夏になるとハーフパンツや水着を履く事が多くなり体も部分的に露出する事が多いと思います。そこで気になっていまうのがムダ毛です。ムダ毛も濃さは人それぞれ違いますが、特にムダ毛が濃い人は気になるでしょう。私は腕や胸など上半身のムダ毛はほとんど生えていません。そのためTシャツを着る時は何も気になりません。ヒゲも濃さも普通ぐらいだと思います。しかしスネ毛だけはたくさん生えていてすごく濃いです。そのためハーフパンツや水着を履く時にスネが露出してしまうので濃い毛が丸見えになってしまいます。そうなると周囲の反応がすごく気になってしまいます。時々友人からも毛深いなと何気なく言われたりするので少し傷付いたりもします。スネ毛が濃いのを周囲に見られたくないので夏に入る前に処理するようにしました。

nayamu3最初は脱毛クリームを塗って処理していました。すぐスネ毛がぼろぼろになって綺麗に処理出来ました。しかしすごく違和感を覚えました。たしかにスネ毛を処理出来てすごく肌が綺麗になりました。しかし綺麗過ぎて女性のスネみたいで変でした。男性で肌がツルツルなのはあきらかに脱毛した感じがあったので違う方法で処理する事にしました。スネ毛を少し残しておく事を考えました。それでハサミでスネ毛を短くカットしてみました。ほどほどにスネ毛が残って男性らしいスネになりました。スネ毛も薄く見せる事が出来たのでしばらくはこの処理方法を継続していくつもりです。

見えないところのムダ毛が…。

laser私は自分で毎日ムダ毛の処理をしています。
自分で処理するため、自分の見える範囲のみを処理してきました。
それで足りていると思っていました。
しかし成人式で着物を選びに行った際に、これでは足りないのだと初めて思わされました。

それは、お店の人に、「成人式当日は、背中と首の後ろのムダ毛の処理を忘れずにね。」と言われたからです。
今まで背中や首の後ろにムダ毛が生えていることを意識したことがありませんでした。
お店の人に言われてすぐに家族に写真を撮ってもらってみたところ、確かにムダ毛が生えていました。
今までこの体で過ごしていたのかと思うと、とても恥ずかしくなりました。

その後は定期的に家族に頼んで処理してもらうようになりました。
たまたま私は髪の毛をおろしていたので隠れていたので良かったですが、これから先は髪をあげる機会も増えます。
実際にその後、成人式、卒業式、結婚式など、そういった場では髪をあげていました。
成人式の着物のお店の人には本当に感謝しています。
おかげで意識して処理するようになりましたし、首周りの広い洋服を着ることもできるようになりました。

しかし、いつまでも家族に頼んで処理してもらえるわけではありません。
いずれは私も今の家族とは離れていくでしょう。
その時が来る前に、脱毛をしておきたいと思います。
その際には、今までの感謝の気持ちをしっかり家族に伝えたいと思います。